カードで贈る
選べるギフト

旬の愛媛県産品や
『ハーベスト』オリジナル商品
から選べる

各種ギフト・内祝・手土産・記念品・賞品など
さまざまシーンで使える
スタイリッシュなカード型の贈り物

1セット5,500円
(税込み・送料無料)

“感謝”の気持ちを
届ける特別な贈り物

贈られた方は、ギフトカードの2次元コードから手軽に商品を選択できます。冊子がないため荷物にならず、手渡しの贈り物に最適です。さらに、ロゴマークを入れたり、メッセージや画像を表示させたりすることで、世界に一つだけのオリジナルギフトカードを作ることができます。

商品 ※お申し込み内容によっては、ギフトカードのお届けまでにお時間をいただく場合がございます。お届け希望日など特別なご要望がある場合は、お電話にてお問い合わせください。
オリジナルサービス

ギフトカードの2次元コードを読み込むと、
心のこもったメッセージや画像を表示することができます。

サンプルを見る

熨斗

お選びいただける熨斗の種類

蝶結び(赤白)

紅白無地/御礼/御祝/内祝/御中元/御歳暮/粗品/賞/記念品/参加賞

結びきり(赤白)

内祝/快気内祝/御見舞い

結びきり(白黒)

粗供養/御供

※基本「内熨斗」対応となります。上記以外の「熨斗の種類」や「外熨斗」などのご要望は、お電話にてお問合せください。
※表書きの名入れは対応しておりません。

ラッピング

オリジナル包装紙でお包みし、専用封筒に入れて発送します。

ラッピング

選べるギフトカードの詳細は、
以下資料(PDF)をダウンロードの上、ご確認ください。

詳しい資料を見る

贈り方は手軽な3STEP

STEP1
ギフトカードを注文・購入(あなた)

STEP2
ギフトカードを届ける・渡す(あなた)
※指定のご住所へギフトカードをお送りします。

STEP3
2次元コードから好きな商品を選び、
住所などの情報を入力(お相手)
※選択した商品が入力された住所へ届きます。

1セットご購入いただくたびに、
売り上げの一部が
あなたの選んだ支援先へ寄付されます。

※支援先は申し込み画面からお選びいただけます。
支援先を選ばずにご購入いただくことも可能です。
※売上の2%を『ハーベスト』より支援先に寄付し、
その模様は『ハーベスト』公式Xにてご報告します。

Q&A

  • ■ご購入について

    • Q.購入方法は?

      A.ウェブショップまたはお電話でご購入が可能です。ウェブショップでご購入の場合は、お申し込みフォームよりお支払い方法をウェブショップの決済、請求書のいずれから選択し、必要事項をご入力ください。お電話でのご購入の場合は、所定の用紙に必要事項をご記入の上、当事務局までご返送ください。

    • Q.支払い方法は?

      A.お支払い方法は以下のいずれかをご利用いただけます。クレジットカード決済 (VISA,MASTER, AMEX)、Shop Pay、Apple Pay、PayPal・キャッシュレス決済、コンビニ決済(KOMOJU)、銀行振込みです。振込手数料はお客さまのご負担となります。お申し込み後(請求書の場合は、発行日から)、7日以内にお支払いをお願いします。ご入金確認後、2週間以内にギフトカードをお届けします。会社・団体でご購入の場合は、ご入金日についてはご相談させていただきます。

    • Q.支払い期日は?

      A.お申し込み後(請求書の場合は、発行日から)、7日以内にお支払いをお願いします。ご入金確認後、2週間以内にギフトカードをお届けします。会社・団体でご購入の場合は、ご入金日についてはご相談させていただきます。お申し込み前にお電話でお問い合わせください。お支払い期日を過ぎた場合は、キャンセルとさせていただきます。

    • Q.振込手数料は?

      A.振込手数料はお客さまのご負担となります。

    • Q.領収書の発行は?

      A.ご希望の場合は、領収書を発行します。お申し込み前にお電話でお問い合わせください。

    • Q.サンプルは用意できる?

      A.10セット以上のご購入の場合は、サンプルのギフトカードをご用意させていただきます。お申し込み前にお電話でお問い合わせください

    • Q.送料は?

      A.送料は無料です。お届け先が複数ある場合でも、追加の送料はかかりません。

    • Q.返品・交換は?

      A.お客さまの都合による返品・交換はお受けできません。ただし、ギフトカードがお引渡し時点で商品が不良品や破損していると当事務局が判断した場合は、返品・交換に対応いたします。

    • Q.発送前の注文キャンセルは?

      A.お客さま都合によるキャンセルの場合は、ご入金金額から返金処理にかかる振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座にお振込みさせていただきます。当事務局の都合でキャンセルとなった場合は、事前にご連絡の上、ご入金金額と振込手数料を含めて返金処理をさせていただきます。ただし、ご指定の口座のご連絡をいただけない場合は、返金処理ができません。

    • Q.過入金の場合は?

      A.お支払い合計金額を超える金額を誤ってお振込みいただいた場合は、差額から返金処理にかかる振込手数料を差し引いた金額をご指定の口座にお振込みさせていただきます。ただし、ご指定の口座のご連絡をいただけない場合は、返金処理ができません。

  • ■お届けについて

    • Q.どれくらいの大きさ?

      A.ギフトカードのサイズは、約タテ11㎝×ヨコ15㎝ほどです。ラッピングの包装紙は含まれておりません。

    • Q.どこに届く?

      A.お申し込みフォームへご入力いただいた送付先へお届けします。ギフトカードをお贈りするお相手へ直接お届けすることも可能です。

    • Q.どのような状態で届く?

      A.ギフトカードは、オリジナルの包装紙でお包みし、専用の封筒に入れてお届けします。包装紙のデザインは、こちらからご確認いただけます。

    • Q.複数の住所に届けられる?

      A.1回のお申し込みで、複数の送付先へお届けすることが可能です。お申し込みフォームにて送付先情報を複数ご入力ください。

    • Q.到着日は?

      A.ご入金確認後、2週間以内にギフトカードをお届けします。お届け希望日がございましたら、お申し込み前にお電話でお問い合わせください。

    • Q.到着日の指定は?

      A.到着日の指定はできません。お届け希望日がございましたら、お申し込み前にお電話でお問い合わせください。

    • Q.発送方法は?

      A.ギフトカードは、ヤマト運輸のクロネコDM便を利用し、ポストへ投函いたします。ただしご購入数が多い場合は、発送方法を変更することがあります。

    • Q.発送前に現物の確認は?

      A.お申し込みフォームでご入力を完了された後は、ギフトカードの現物確認はできません。

    • Q.受け取り拒否、ご住所不明の場合は?

      A.お客さまのご都合により、ギフトカードを受け取られなかった場合は、事前にメールや電話でご連絡の上、ご入金金額から宅配便の営業所に返送される際に発生する送料と振込手数料の合計金額を差し引いた金額をご指定の口座にお振込みさせていただきます。ただし、ご指定の口座のご連絡がない場合は、返金処理ができません。

  • ■使い方について

    • Q.どのように使う?

      A.ギフトカードを利用するには、2次元コードの読み込むことができるスマートフォンやタブレッドが必要です。ギフトカードに記載された2次元コードを読み込み、ご希望の商品を選択し、送付先情報を入力いただきます。入力が完了すると、生産者や事業者よから商品が届けられます。

    • Q.どのような商品が選べる?

      A.時季によって選べる商品が異なります。現在ご選択いただけるハーベスト商品はこちらからご確認いただけます。

    • Q.2次元コードに有効期限はある?

      A.有効期限は購入日から約1年間となります。有効期限を過ぎますと、商品選択の権利が無効となり、商品をお届けすることができません。またギフトカードの再発行はお受けできません。

    • Q.2次元コードが使用されなかった場合は?

      A.ギフトカードは有効期限付きです。有効期限は購入日から約1年間となります。有効期限を過ぎますと、商品選択の権利が無効となり、商品をお届けすることができません。またギフトカードの再発行はお受けできません。

    • Q.2次元コードが読み込めない場合は?

      お手数ですが当事務局にご連絡ください。商品が不良品や破損がある場合は、返品・交換に対応いたします。

    • Q.選択した商品の受取日は指定できる?

      A.商品の到着希望日時はご指定いただけますが、在庫状況や諸事情により、ご希望に添えない場合がございます。

    • Q.選択した商品が受けとれなかった場合は?

      A.受取人さまのご都合により、選択された商品を受け取られなかった場合は、メールにて再送・転送のご案内をさせていただきます。ただし、ご連絡が取れず、保管期限が過ぎた商品については、ギフトカードのご購入者さまのご住所へ転送させていただきます。転送にかかる送料は、ご購入者さまのご負担となります。

    • Q.選択した商品の再配送は?

      A.商品受取拒否・長期ご不在など受取人さまのご都合により、再配送の手配が生じた場合は、宅配便の営業所より当事務局に返送される際に発生する送料、実費送料をご負担いただきます。また賞味期限が切れてしまった商品に関しては、補償や返品などはできません。

  • ■サービスについて

    • Q.オリジナルサービスとは?

      A.ギフトカードの2次元コードを読み込むことで、メッセージや画像を表示することができます。オリジナルサービスをご利用するためには、お申し込みフォームより必要事項をご入力ください。こちらからイメージをご確認いただけます。またギフトカード内にロゴマークを入れることもできます。

    • Q.電話申し込みでもオリジナルサービスは利用できる?

      A.ご利用いただけます。電話で申し込みの場合は、所定の用紙に必要事項をご記入いただき、当事務局へご返送ください。

    • Q.オリジナルサービスは無料?

      A.オリジナルサービスは無料です。お客さまにとって任意のサービスとなります。

    • Q.メッセージや画像は?

      A.以下の内容を表示することができます。宛名(20字以内)、タイトル(20字以内)、本文(200字以内)、送り主(20字以内)、画像(1点)です。画像はJPEG形式またはPNG形式のデータをご用意ください。こちらからイメージをご確認いただけます。

    • Q.メッセージや画像の種類は、届け先や贈る相手によって変えられる?

      A.お届け先やお贈りするお相手によりメッセージは変更いただけます。ただし、画像は1つのお申込みにつき、1種類のみとなります。複数の画像を使用する場合は、別々のお申し込みを行っていただく必要があります。

    • Q.商品を選択した後、メッセージや画像は見られなくなる?

      A.商品を選択した後もメッセージや画像は表示されます。

    • Q.ロゴマークは?

      A.ギフトカードの2次元コード下にロゴマークを入れることができます。ただし、掲載位置、サイズの指定はできません。また、1つのお申込みにつき、1種類のロゴマークのみ使用いただけます。ロゴマークはJPEG形式またはPNG形式のデータをご用意ください。

    • Q.熨斗対応は?

      A.基本的に、内熨斗での対応となります。熨斗の種類については、こちらからご確認いただけます。お申し込みフォームよりご選択ください。蝶結び(赤白)の熨斗は、賞・記念品・参加賞は請求書払いのみ選択が可能です。その他のご希望がございましたら、お申し込み前にお電話でお問い合わせください。

    • Q.表書きの名入れは?

      A.表書きの名入れは対応しておりません。

    • Q.ラッピングは?

      オリジナルの包装紙でお包みし、専用の封筒に入れてお届けします。包装紙のデザインはこちらよりご確認いただけます。

    • Q.オリジナルサービスで間違いがあったら?

      A.メッセージや画像において、お間違いの箇所を訂正いたします。ただし、ロゴマークや熨斗の変更はできません。当事務局側の手配ミスによる場合は、お間違いを訂正して再配送させていただきます。